ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

8月
20
2010

ミキハウスUSA、NYの老舗百貨店Bloomingdalesに開店!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

米国時間8月20日、ミキハウスUSAが、アメリカNYのBloomingdalesに店舗をオープンしました!

また、このオープンに合わせて、美頼ITソリューションズと、パートナーのNimbus WorksでWebサイトを全面リニューアルさせていただきました。(http://mikihouse-usa.com

20日の午前10時開店だったので、お祝いに駆けつけました。

Bloomingdales

今回ミキハウスが入ったBloomingdales(ニューヨーク・マンハッタン)

10時頃Bloomingdalesに到着。中に入ります。

Bloomingdalesエントランス

老舗百貨店にふさわしい立派なエントランス

子供服売り場は8階です。

Bloomingdales子供服売り場は8階

エレベーターで8階の子供服売り場へ

奥の方に歩くと・・・見つけた!

Bloomingdales内、ミキハウスコーナー

Bloomingdales内、ミキハウスコーナー

いやあ、日本と同じ感じで、かわいいですねえ!

ちょっとみていると、Bloomingdalesの方がいらっしゃったようで、ミキハウスUSAの竹田社長に話しかけられていました。

お店の方

Bloomingdalesの方(右の女性)と話す竹田社長(中央)

「Ahhhhhh! SOOOO CUUUUUUUUUUUUTE!!!!!」(きゃあああああ!かわいいいいいい!)

何回も叫んで感動されていました。どうも、このコーナーの設置は早朝から開店直前までにやったらしく、Bloomingdalesの方も初めて見る様子でした。バイヤーさんかな?

金曜日の開店直後なので店内にお客さんはほとんどいなかったのですが、ミキハウスコーナーにはすぐにお客さんが集まってきました。

もうお客さんが!

もうお客さんが!

そしてこの写真に写っているお客さんのうち2名の方が、商品を持ってレジに向かわれました。すごいスタートです。

今回のお店は、アメリカの百貨店への出店としては初となるそうで、竹田社長は「いやあ、なんとかここまでこぎつけました。でも本番はここからですけどね!がんばりますよ!」と意気込んでいました。

Nimbus Worksで制作させていただいたブローショア(企業・商品概要案内)も、Bloomingdalesさんへのプレゼンテーションに効果が高かったそうです。

サポートさせていただいた日系企業が成功していく様子は、とても嬉しい限りです!

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com