ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

7月
29
2009
2

Windows7発売日10月22日に確定!開発者向け公式メールで通知。

ここまでくれば、よっぽどのことがない限り確定です。

Windows7発売日通知の開発者向けメール(7月29日)

Windows7発売日通知の開発者向けメール(7月29日)

Windows 7開発のテストに参加した技術者に、Windows 7リリースを伝えるメールが発布されました。以下、意訳です。

—–

アナウンス: PCメーカー向けWindows 7 リリース

いよいよです!Windows 7 までの道のりで、最後の大きなチェックポイント「Windows 7 のPCメーカー向けリリース」にたどり着いたことを発表でき、私たちはとても幸せです!現在Windows 7のパッケージが製造されており、新しいPCにインストールされていっています。来る10月22日、最終的な製品を皆さんにお届けできる予定です。Windows 7開発中のテストに参加していただいた皆さんからのフィードバックは、Windows 7の信頼性を高め、互換性を高め、そして管理性を高めました。テストに参加いただいた皆さんに感謝します。

—–

あなたの会社のシステムやWebサイト、Windows 7テストは完了していますよね?

もうWindows 7のRC版(製品候補版)無料リリースからだいぶ時間がたってますから、もちろん大丈夫だとは思いますが、念のためシステム担当者やシステム業者に確認を取ってください。

いまだに「Windows 7は冬リリース」とかいう古い情報を信じている業者も稀にあるようですから・・・。

Windows 7は秋リリースですよ!!

Windows 7に関するご相談は、ぜひ美頼ITソリューションズまで。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
7月
27
2009
2

アリコ大規模情報流出、クレジットカード不正使用被害

ここまで堂々と不正使用された例は、あまり聞いたことがありません。

クレジットカード不正利用2200件、流出情報件数13万件か!?

ニュースソースはこちら

生命保険大手のアリコジャパンの契約者情報が不正利用されていて、いまだに情報流出経路が不明なようです。いまのところ、クレジットカード決済システムのテスト用に準備したデータが流出している可能性が高いそうですが、完全に外部と遮断したテスト環境におかれたデータが、なぜ流出したのか?

また人為的流出か。

と思いますよね。悪意を持った従業員や派遣社員などだったのか?内部の人たちを疑いたくはないですが、どう考えても、そのへんのコソ泥が盗めるものじゃないですから・・・。

今回の問題は、このデータに普段アクセスできる従業員が約40名もいた、ということでしょうか。架空のデータではなく、実際に使えるクレジットカードデータに、40名もの従業員がアクセスできる状態だったというのは、少し多いような気がしますね。

皆さんの会社は、Need to Know(必要な情報にだけアクセスできるようにセキュリティを掛けている)してますか?

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
Written by hitomi in: 未分類 |
7月
23
2009
2

アメリカでワンギリ!?携帯への違法テレマーケティングと詐欺!

日本でも一時期すごく問題になったいわゆる「ワン切り詐欺」、アメリカにもあります。典型的な例は、携帯に電話してきて1コールくらいですぐ切断し、「誰?」と思ってこっちから掛けると意味不明な音声が流れ、あとから「情報を聞いたんだから情報提供料金払え」と電話会社経由で請求が来るという詐欺ですね。

万一ワン切り詐欺っぽい電話や、変な電話を受けたら、すぐ確認しましょう!

Who Calls Me!? 変な電話の主を探そう!

Who Calls Me!? 変な電話の主を探そう!

Who Calls Me?では、怪しい電話番号とその情報がたくさん登録されています。同じような被害にあった人たちが、どんどん登録していっているわけです。電話番号を入れて、Get Detailsすれば、その番号に関する情報が出てきます。

ちなみに、FCC(Federal Communications Commition)は、

携帯電話に対するテレマーケティングは違法

とはっきり言ってます(元ネタ)ので、電話をかけてきた時点で違法なんですけどね。なので、携帯電話にテレマーケティング(飛び込みセールスの電話)がかかってきた時点で、その業者は絶対信用できない業者なわけです。あ、もちろん知り合いなどの紹介の場合はこれに該当しない場合もあります。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com