ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

3月
31
2009

肺に影が・・・

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ここのところ、セミナーやらなにやらで、かなり多忙にしていました。

土曜日突然の高熱。

土日と寝込んで熱は下げたんですが、月曜日に一応医者へ。

ちなみに、ニューヨーク内には日本語で通じるお医者さんがたくさんあります。で、今回は先日のセミナー会場のすぐ下にある日本クリニック(セミナー会場が11階で、クリニックが10階)です。なんか、もう、行くべくして行ったみたいな感じですね。。。

咳があったので、菌の検査に加え、レントゲンを撮りました。菌の検査結果は看護士さんが「先生、ネガティブでーす」と大声で言ってたので一安心。多分TB(結核)かなんかの簡易検査かな?そして先生に呼ばれて診察室へ。

「レントゲンですが・・・いっぱい影がありますね。」

えええー??

「これ、ほら、こんなに。白いでしょ?」

・・はい。どきどき。

「これ、ぜんぶ、タンですよ、タン!」

・・・タンですかっ!?脅かさないでくださいよ。(レントゲン見たとき、本当に一瞬ビクッとしました)

「まったく、もっと早く来ないと!」

気管支炎からぜんそくが出てたようです。ほうっておくと呼吸困難とか肺炎ですね。危なかった。

ちょっとのどの調子が悪かったのに、それを押し殺してセミナーで2時間弱ぶっ通しでしゃべってましたからねぇ。まあ・・・なって当然と言うか・・・。

ということで、(私にしては)早めに診てもらったことで、仕事にも生活にも大して影響なく、今週もがんばれそうです。笑

みなさん、ウイルスには気をつけましょう。

あなた自身も、コンピューターも。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
Written by hitomi in: 生活 |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com