ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

8月
28
2009

Googleマップ、完全日本語対応と裏技

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Google マップが、2009年8月27日、完全日本語対応になりました。

日本語対応で表示されたニューヨーク近郊

日本語対応で表示されたニューヨーク近郊

・・・なんか気持ちわるい!

と思うのは私だけでしょうか・・・?

旅行者には便利かもしれませんが、実際にその場所に住んでいる日本人にとっては一長一短ですね。日常においては、実際にほしいのは英語の情報ですからね。

日本語で表示したマンハッタン

日本語で表示したマンハッタン

この地図をプリントアウトして持ち歩いてると、いざってときに道端の人に聞いても答えてくれないかも・・・??

強制的に表示を英語にするには?裏技紹介。

地図を英語で表示したい場合は、地図を表示した状態で、URL(Webサイトアドレス)の「&hl=ja」となっている部分を「&hl=en」に変更し、Enterキーを押します。そうすると、すべての情報が英語表示になるのです!元に戻すのも同様に簡単です。

英語表示に切り替え

英語表示に切り替え

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
Written by hitomi in: Google, ニュース解説 |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com