ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

7月
10
2009

Windowsに挑戦状!Google Chrome OSとは?

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

Googleが、ついにOS(*)市場に参入です!

Googleが「Chrome OS」提供を発表!

記事はこちら。

現在ネットブックの需要がかなり高まっていて、「ネットとメール」という使い方に限定してパソコンを購入するユーザーが爆発的に増えています。そういう人たちにとって、ネットとメール以外の機能は「たまにしか使わない」「大して高機能じゃなくていい」わけで、現在の「なんでもできるWindows」は、単に無駄な機能が多くて起動時間が大きくなってしまっているOSなわけです。

そこでGoogleのChrome OSは、「数秒でパソコンが起動できて、すぐネットが使える」ことを前提とします。いやあ、ついにユーザーの想いが伝わりましたね。Windows 7も起動時間が短くなったとはいえ、やっぱり重いですからね。

さあ、Chrome OSは、どんな未来を持ってきてくれるんでしょうか。

発売は2010年後半になりそうです。

* OS・・・コンピュータの基本ソフト、WindowsやMac、Linuxなどがこれにあたる。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com