ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

4月
02
2009
2

SEOには時事が効く。

このブログでは、何かと「SEOだけじゃ絶対だめ」と言い続けていますが、もちろんSEOも大事です。ただ、やはり中途半端なSEOで高額な請求をしているSEO業者に関する相談が後を絶たないのも事実です。

そこで今日は特別に、SEOの中で今最も「効く」手法を1つ紹介しましょう!

SEOに即効性がある、それは、「時事」です。

3月29日現在、このブログのページランクは、ゼロです。ゼロなのに、

「Adobe Reader 問題」でGoogle検索すると4位(実質3位)!

「Adobe Reader 問題」で実質3位!

「Adobe Reader 問題」で実質3位!

なのです。(このページ) ※ただし順位は日々変わります。また、4月2日現在、トップページランクが3、BLOGページランクが2になっています。

最近Googleのクローラ(インターネット上の情報を見つけてきて検索結果に反映するロボット)はかなり賢くなっていて、「そのとき」「そのユーザーが」検索しているものがデータベースにきっちり載っているようにがんばります。ここで大事なのは、検索結果が「最新で」「的確な」情報であることです。もちろん、この順位は数日もすればすぐ変わりますから、また別の新鮮な情報を提供し続ける必要はあります。

要は、ユーザーが欲しい新鮮な情報を、的確な形でいちはやく提供することが、SEOに絶大なる効力を発揮するのです。ここに注意すれば、きっとあなたのSEOも大成功間違いなしです。

具体的にどうすればいいか気になった方はぜひ1時間無料相談などを使ってください。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com