ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

3月
22
2010

Adobe Reader 9.3で、PDFファイルが開けない

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

最近、Adobe Reader 9.3.0で、お客さんから受け取ったPDFファイルが開けないという現象に遭遇しました。

PDFファイルをダブルクリックして開くと、Abobe Readerがハングアップ(停止)します。Adobe Readerをスタートメニューから開いてもだめ、何をしてもハングアップします。

別のパソコンを使って古いAdobe Readerで読んでみると、ちゃんと読める。

アップデートもなかったのであきらめていたのですが、今日もう一回見てみると、なんとアップデートがあるじゃないですか。すべてのアップデートを選択して、インストール・・・きたっ!

ということで、Adobe Reader 9.3.0で読めないファイルは、9.3.1+日本語用アップデートで問題なく読めるようになりました。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
Written by hitomi in: Windows |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com