ニューヨークでITにお困りの際は、ぜひ美頼ITソリューションズにお問い合わせください。

6月
26
2009

罠付き、Windows 7 $119~$219で発売へ!(Upgrade版)

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

ついにWindows 7の価格が発表になりました。でも罠があります。以下注意して読んで下さい。

Windows 7 RC版ダウンロード開始

Windows 7 RC版ダウンロード開始

アップグレード版

Windows 7 Home Premium $119.00

Windows 7 Professional $199.00 ←仕事で使うときはこれを選びましょう

Windows 7 Ultimate $219.00

Vistaと比べると、Homeがかなり安くなりましたね。

このアップグレード版、罠があります!注意!

XPからWindows 7へのアップグレードは、クリーンインストール(※)が必要です。つまり、今の環境をバックアップしてからでないとWindows 7を導入できないわけです。面倒くさいですよね。

Vistaは、普通に使っている状態からWindows 7のディスクを入れると、メールなどのデータを引き継ぎながらWindows 7をインストールしてすぐに使い始めることができます。

こんなことまでしてVista売りたいんですかねえ・・・??

※クリーンインストールとは、一度ハードディスクをフォーマットしてからインストールすること。既存のWindows XPなどに入っているメールなどのデータも全部消されてしまうため、クリーンインストール実施時には、事前にデータのバックアップを取る必要がある。

この記事よかった!の時、2つ投票押してください→人気ブログランキングへ
Written by hitomi in: Windows, ニュース解説 |

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

Powered by WordPress | Theme: Aeros 2.0 by TheBuckmaker.com